2012/03/24

2013 SURFACE ski @ ランプジャック試乗会

試乗会情報はこれでラスト。
富山の試乗会と同日程で鷲ヶ岳でも試乗会が行われていたため、全モデルは揃わなかったけど3セット来てたので試乗。
来季からのNEWモデルもありました!

【SURFACE】

ONE LIFE 179

140 / 112 / 132 R25.8m
日本にサーフェスが入ってきたときの "LIVE LIFE2"
あの時のデザイン好きだったな。当時 Ian Wade が乗っていて凄くかっこよかった。
足元にはキャンバーもあるので不安定な感じはないし、ツリーランが面白そう。
自分のもってる "NEW LIFE" も楽しいけどもっと楽しい板はこれかな!



WALK FREE 176

137 / 100 / 124 R19.5m
オールマウンテンモデル!デザインがすごくいい!
スイッチはできないけどカービングがやばい!
試乗中カービングが気持ち良過ぎて気付いたら吹っ飛びました(笑)
フレックスはだいぶ硬い印象。でもどんな雪でもバタバタしなくって安定してたと思う。
他にはないデザインですごくかっこいい。

流行とかじゃなくっていつまでも使えるかっこよさがあると思う。

同デザインの "LIVE FREE" ってモデルもあるんだけど "LIVE LIFE" よりお洒落で乗ってみたいな。




ONE TIME 173

138-95-138 R24m
来季からのNEWモデル!この板すごく軽くて楽しい!
3SR(3ステージロッカー)でノーズ&テールがそれぞれ4°反り上がった "ONE LIFE" をもっとパークよりにした板。サーフェスのBLOGには Ian Wade が乗ってる写真が上がってた。
来季はスカルキャンディーとのコラボにこの "ONE TIME" と "ONE LIFE" のモデルがあるそうなので楽しみ!

Surface is lifestyle: 2012-2013 SKDY × SRFC ONETIME





あとやっぱり気になるのは "DOUBLE TIME"
先日、白鳥のHOODに行ける機会があったので今季、来季モデルともに見てきた。

11-12 Double time & 12-13 Double time



170cmは去年試乗してすごく安定して4月のシャバ雪でも滑れる板。でも硬い。
180cmは硬くてもノーズとテールが長い分だいぶしなやかな感じ。

来季DOUBLE TIMEは芯材に衝撃吸収材を入れ、トップシートも変更。
180の板なんて長すぎるとよく突っ込みを受けますが、乗ってみると案外大丈夫だし、あの長い感じに慣れるとスピード出しても安定して楽しめるからいいよ。
ただこの板はアーリーライズとかじゃないから乗ってみないと分かんないけどね。

好きなライダーの Jeff Kiesel が乗ってるから乗りたーい!
まぢでJEFFのVideoは要チェック!


Jeff Kiesel -- Brighton from Evan Heath Visual on Vimeo.

0 件のコメント:

コメントを投稿